2010年6月22日火曜日

オーストラリアのホームセンター

Hardware store、ホームセンター好きの夫婦なので、どの国に旅行しても必ず立ち寄ります。
これは、バニングスという西オーストラリアでよく見かけるホームセンターです。車がないと生きていけないような広大なお土地柄、車につけるトレーラーを持っているご家庭が多い。

ここは、ドライブスルー(?)のように、おおきな資材を自分で積み、店員が車にお会計をしに来てくれて、店内レジで精算をし、出口のチェックを受けてドライブアウトする。
日本のように、木材をラッピングしてはくれません。

あとはカンガルーを轢かないように帰ります。本当です!必死なんです!

夕方以降はカンガルー飛び出してくるので本当に危険です。赤茶けた大地にアスファルト一本道、道端にカンガルーの白い骨が西オーストラリアの田舎の風景。








0 件のコメント:

コメントを投稿