2012年9月5日水曜日

女子の買い物、、、、




昨日ネット注文したものが、今日届き、さっそく使ってみます。

頼んだのはインパクトドライバー♪

かれこれ3代目。
父ゆずりのDIYへの情熱はいまだ健在。


やっぱり力の弱い女子は使うなら12vでしょう。
パワーのない同じような電動ドライバーも売っていますが、安物買いしてはいけません。
あれは壁かけ時計の電池を換えるときくらいしか使えません。






ちょうど目についたので木工工房のドア(自作)の鍵を調整しましょう。

ドアが重さで下がり、鍵がうまくかかりにくかったので、
鍵をかけたつもりが しばらくするとばっちり全開~~になってしまっていた裏のドア

直しましょう!


鍵受けを少し下にします。




しまった。今工事している町家にノミとかなづちを置いてきていた!


こんなときには
しょうがないので、ハサミと大きなハンマーで代用

カツーン

カツーン

、、、


何とか位置を合わせて、、、



スクリューをもどして、完成!

やっぱり、工具があるといいわ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿