2012年3月27日火曜日

4月セール開催おしらせ

今日は春らしい暖かさになり、東山の山並みも春霞がかかっています。


春ですな~~



来週から春のセール開催します。


* 革細工のお花がついたネックレス¥400

* 和三盆チャームのストラップ ¥400

* 古布の髪留め ¥100

など ほとんどの商品が4~9割引きです。


ぜひお越しください!







今日は春の食材を使用したピザ!

 
農薬使用していません。
かわいい子たち、冬の間はじっと地面に這うようにひろがり 春にはかわいらしい黄色い花をみせてくれます。
黄色い菜の花はアブラナ科でもキャベツのなかまにおおいんですよ ハボタンと呼ばれる正月の紅白キャベツも黄色い花ですよね。

ちなみに大根は薄紫色~白。
京都の地元 京野菜 聖護院大根はだいこんらしく白です。


田舎育ちなので桜より菜の花のほうが春な気分になりますが みなさんはいかが?







こちらはあすから登場のたけのこ(孟宗竹)

ぬかでぐつぐつ煮てます。

ぬかはケチらずドバっと投入が肝ですぞ。
まあ、とれたてだから灰汁はあまりきつくないんですが。

おいしい雑穀生地のピザもぜひお試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿