2011年12月1日木曜日

紅葉真っ盛り。


京都。
街中でいくつもの地蔵ほこらを見かけると思いますが、、、猫の家なんでしょうか。 ほこらの上にも同じ模様の猫が座っていました



11月があたたかかったおかげで紅葉が始まりも例年よりすこし遅めの京都。先週末からとてもきれいに色づいています。
これから、大原・三千院や修学院・詩仙堂も始まります。
きのうはまだ黄色くなったもみじ、赤くなった桜の葉がちらほらくらいでした。

大原には、冬中咲く桜があって 雪の降る日にも新しい花が開くます。 かわいらしくはかない桜が葉もないのに10月から4月まで咲き続けるなんて すごいとおもいませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿