2011年11月13日日曜日

farafel


京都にはVeganやVegitarianのレストランが結構たくさんあります。
お友達のFarafel Gardenも、京都を代表する中東料理屋さんで、
11月25日放送のNHK アジアン食堂で取り上げられます。


撮影の間ゆっくりお昼をいただいていたので、私と主人はタムケンさんたちの後ろで写っています。
私はここのファラフェルが大好物、ゴマのソースとファラフェル、レタス、トマト全てが一体になって美味しいんです。


このファラフェルはイスラエルでは 大人気コロッケのようなもので、見た目はミートボール、中身はグリーンのお豆で スパイスが効いているおかげで後を引くおいしさ。

番組ではファラフェルの作り方や本国イスラエルでの暮らしぶりも交えていて、とても興味深かったです。
イスラエル、行ってみたいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿