2012年7月19日木曜日

My name is Taro Suzuki の間違い





まいどおおきに

カフェ ギャラリークーです











さて、日本の英語教育を受けてきたわたくし
最近激しく疑問に思うことがあります。





英語で名前はなんていうか聞くとき、なんと言うのでしょう。


習いましたよね

 What's your name? です。 ここまではだいたいの人が知っていますよね。

問題はこの先、英語で名前を答えるには?


答えられますか?



My name is。。。。。

でいいんですよ、ここまでは。

日本人に多い間違いは My name is Taro Suzuki.
と答えてしまうことなんです。



英語で名前を聞かれたら、名前答えるんですよ、名前だけ。


だから、My name is Taro. これでいいんです。


つい、苗字も言うと、

長い名前だね~なんてことになる。




なぜ 名前を聞くのに苗字を答えるのか、日本人!なんて突っ込む人も少ないと思いますが。








恥ずかしい間違いの思い出はごみと一緒に捨ててしまおう ~~~





0 件のコメント:

コメントを投稿