2012年2月3日金曜日

節分!鬼やらい

きました、今日は節分です。
 

ギャラリー クーのすぐお隣の平安神宮では午後に雅な節分の儀式があります。
そしてここからちょっと北に行くと、吉田神社の鬼やらいも、なかなか見ごたえがあります。 2月2日午後6時に境内ではじまる節分の儀式では、それまで悪さをしていた鬼たちが、鬼の神様に捕まって 説教されてしまう。

そこから心を入れ替えていい鬼になって、3日には優しい心になった鬼(でも見た目は十分怖いよ)が吉田山の参道をめぐり歩いています。会えたらラッキー!

おとなもつい鬼にいじめられたくなっちゃう素敵なお祭りです。

発見、チョコバナナのアヒル! くちびるが、、、・3・

0 件のコメント:

コメントを投稿